朝の会で、今日の天気は・・・?と外を見ると、曇り空。 雨が降っていなかったので、園庭で遊ぶことにしました。 砂場で遊んだり、虫探しをしたり・・・元気いっぱいのぱんださんでした! 砂場でたくさんの穴を掘っていました。 見るたびに、増えていてびっくり! 友達と一緒になって、掘っていましたよ。 ウスバカゲロウを見つけたよ。ひらひら、ふわふわ飛んでいましたが、とうとう捕まえることができました! 優しくつかんでいましたよ。 触りたいけど、ちょっと怖いなあ・・・というお友達もいました! 見えにくいですが、ねこ車にはたくさんのバッタがいます! バッタを捕まえるのも上手です♪ 見て~!可愛いバッタだよ! おいしそうなケーキもできたよ! 過ごしやすい天候で、たっぷり遊べて楽しかったね!
今日は、製作を頑張ったきりん組さん! まず、夏祭りに飾るちょうちん作りをしました。 以前にマーブリングで模様をつけていた紙にキラキラ折り紙を貼っていきました。 机でのり付けしていたのですが、「ぶつかるけ、床でするわ!」と 自分達で考えて、広い所で貼っていましたよ。 提案できるって素敵ですね。 ノリの量も調節しながら貼れるようになっています。 次に織姫と彦星さんの服作りをしました。 ペンで模様を描いてから霧吹きでシュシュ! ペンの色がにじむ様子を見て、 「きれい~」と、色の変化を楽しみました。 今日はここまで! 「明日は顔を描くからね~」と、次へのお楽しみも…♪ その後はホールに行きました。 平均台をしたり、トンネルくぐりをしたり、ジャンプをしたり・・・ 順番も上手に待てるようになっています。 みんなが気持ちよく待てるってすごい事ですね。
Loading...