一覧に戻る

どんな模様になるかな~?(ぱんだ組)

先週、和紙に好きな絵の具を付けて、滲み絵をしてみました。

乾いてから開くのを楽しみにしていました。

そ~っと和紙を開いていき、「わあ~!」と歓声をあげていましたよ。

今日は、マジックでの滲み絵にチャレンジ。好きな色で、自由にかいていきました。

マジックでかいた後は、霧吹きをシュッ!

インクがじわじわと滲んでいく様子を興味深く見ていた子ども達です。

霧吹きをするのも楽しそうでしたよ。夏らしい製作を楽しむことができました!

 

粘土遊びもしました。糸のように細いヘビができていたり、大きなピザを作ったり・・・手先を使っていろんなものができていました。友達一人一人の名前を呼びながら、ハッピーバースデーの歌もみんなで歌っていましたよ♪

 

広告
アクセスカウンター
131032
ブログ

今日の給食

・ごはん

・煮魚

・ボイル野菜

・じゃがいもの味噌汁

・ミニゼリー

 5月~6月は玉ねぎの収穫期です。今日の味噌汁にも、こども園で収穫した玉ねぎを使っています。玉ねぎの歴史は古く、3千年以上も前から食べられていたそうです。

広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る