一覧に戻る

製作遊び、楽しみました。(きりん組)

今日は、製作を頑張ったきりん組さん!

 

まず、夏祭りに飾るちょうちん作りをしました。

以前にマーブリングで模様をつけていた紙にキラキラ折り紙を貼っていきました。

机でのり付けしていたのですが、「ぶつかるけ、床でするわ!」と

自分達で考えて、広い所で貼っていましたよ。

提案できるって素敵ですね。

 

ノリの量も調節しながら貼れるようになっています。

 

次に織姫と彦星さんの服作りをしました。

ペンで模様を描いてから霧吹きでシュシュ!

ペンの色がにじむ様子を見て、

「きれい~」と、色の変化を楽しみました。

 

今日はここまで!

「明日は顔を描くからね~」と、次へのお楽しみも…♪

 

その後はホールに行きました。

平均台をしたり、トンネルくぐりをしたり、ジャンプをしたり・・・

 

順番も上手に待てるようになっています。

みんなが気持ちよく待てるってすごい事ですね。

 

 

広告
アクセスカウンター
131278
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る