園庭で遊んだよ!(ぱんだ組)
朝の会で、今日の天気は・・・?と外を見ると、曇り空。
雨が降っていなかったので、園庭で遊ぶことにしました。
砂場で遊んだり、虫探しをしたり・・・元気いっぱいのぱんださんでした!
砂場でたくさんの穴を掘っていました。
見るたびに、増えていてびっくり!
友達と一緒になって、掘っていましたよ。
ウスバカゲロウを見つけたよ。ひらひら、ふわふわ飛んでいましたが、とうとう捕まえることができました!
優しくつかんでいましたよ。
触りたいけど、ちょっと怖いなあ・・・というお友達もいました!
見えにくいですが、ねこ車にはたくさんのバッタがいます!
バッタを捕まえるのも上手です♪
見て~!可愛いバッタだよ!
おいしそうなケーキもできたよ!
過ごしやすい天候で、たっぷり遊べて楽しかったね!