ぞうさんのおかげだよ♡(ぱんだ組・ぞう組)

運動会に向けた取り組みが始まっています。

リレーがまだ難しいぱんだ組、ぞうさんのリレーを見て教えてもらうことにしました。

上手に並ぶことから見せてもらっています。

止まることなくどんどん繋がっていくバトン、さすがぞうさん!

やり方がなんとなくでもわかり、ぱんださんもやってみることに。

ぞうさんが、コーナーに立ってラインを教えてくれました。

「次走るよ」「ここに立って待ったらいいよ」と優しく声をかけて教えてくれています。

コースの中に入ってしまった時には「こっちだよ」と背中を押して一緒に走ってくれたり。

恥ずかしい時には、最後まで手を繋いで一緒に走ってくれたり。

ぞうさんのおかげで、ぱんださんもみんなでバトンを繋ぐことができました。

たくさんのぞうさんの優しい姿に心が温かくなりますね。

 

その後は「一緒に遊びたい」「いいよ!」と、みんなで一緒に遊びました。