カエルさん、また会おうね(ぱんだ組)

昨年ヒキガエルのチョコちゃんと一緒に過ごしていました。

ぱんださんになってからも、大きなヒキガエルさんを持ってきてくれたお友達がおり、一緒に過ごしておりました。

でも、ご飯も食べず、じっとしたまま元気のない様子を見て、逃がしてあげることにしました。

最後にみんなでカエルさんとお話しました。

「救急車呼んであげようか?」と優しい声かけや「なんか色が変わった」「オレンジの目だったのがきれいになった」など、最後まで発見がありました。

かじか橋の手前で「また会おうね」と手を振ってさようならしました。

しばらく見ていた優しい後ろ姿。

いろいろな生き物と出会って一緒に過ごす中で、いろいろな心が育っているぱんださんです。