カブトムシさんこんにちは!(こあら組)

「家で捕まえてきたよ!」とこあら組にも、飼育ケースを持ってきてくれるお友達が増えてきました。

みんなが興味津々で飼育ケースをのぞき込んでいます。

今日は、飼育ケースからカブトムシを出して、みんなで見てみました!

待ってました!とばかりに、触ってみたりゴソゴソする様子を眺めたりする子ども達でした。

触ってみたいけど、いざ近づいてくると後ずさりする姿も見られましたよ。

「働く日」で拭き掃除もしました。テーブルを拭いたり

廊下を拭いたりしましたよ。今は、膝をついていますが、少しずつ膝を上げて拭けるようにもなってきました。

ホールにも行ってみたよ!広~いホールを張り切って拭きました。