カテゴリ:りす組

いちごの製作をしたよ🍓(りす組)

今日は久しぶりに全員揃ったので、5月の製作でいちごをつくりました!いちご型の画用紙に指やプチプチシートでスタンプして、いちごの種に見立ててみましたよ。絵の具やプチプチシートの手作りスタンプに興味津々な友達が多かったです。廊下に飾っていますので、ぜひご覧くださいね。

小さいサイズのペットボトルにプチプチシートをくっつけてスタンプに!

指スタンプも集中して取り組んでいましたよ!

初散歩へ行ってきました!(りす組)

今日は朝からいい天気になったので、今年度初めての散歩へ行ってきました!行き先は、園庭すぐ近くの健康むら。保育者や友達と手を繋ぎ、みんなで一緒に散歩すること自体が初めての友達もあり、途中で手を離したくなったり、靴が脱げてしまったりする場面も・・・そんな一つ一つがまだまだ可愛い、りす組さんです。

体をいっぱい動かして…♪(りす組)

鉄棒、平均台、スポンジの傾斜マットを使って、ホールで全身を動かしながら遊びました。いろいろな遊具に興味津々で、それぞれが自由に行き来しながら楽しんでいましたよ。

傾斜マットは初めて使用したこともあって、直行する友達が多かったです。目新しい遊具は新鮮ですものね!

お部屋でゆっくりと…(りす組)

身体測定を終えてから、風船やボール、トンネルで遊ぶことにしました。初めは風船を怖がっていた友達も時間と共に慣れて、触ってみたり保育者と一緒にポーンとついてみたり・・・

中でも一番人気はトンネルでした~♪

ホールで遊んだよ(りす組)

連休明けということで、朝は涙が出たり、お家モードから体がなかなか切り替わらずゴロンと横になってみたりと様々な姿が見られましたが、ホールへ行くとスイッチON!車やマットと跳び箱の山などなど…それぞれが伸び伸びと遊んで楽しみましたよ♪たくさん遊んだ後は、みんなでお茶タイムをしてゆっくり過ごしました。