カテゴリ:りす組

ホールでたくさん遊びました(りす組)

ホールですべり台やトンネル、鉄棒などを使ってたくさん体を動かしながら遊びました。時間が十分にあり、思う存分楽しむことができましたよ!途中からひよこ組さんも加わって、一緒に遊びました。

竹田保育園からやってきたすべり台!高さもあって急傾斜ですが、挑戦してみると楽しかったようで繰り返し楽しんでいましたよ。

外遊び楽しいな(りす組)

昨日に続いて今日も園庭に出て遊びました。今回は砂場ではなく、築山や固定遊具周辺で遊びましたよ!外気に触れながら、広々とした場所でいきいき遊ぶ子ども達でした♪

裸足でも痛くないコンクリートの場所を見つけて、カニさん歩きで進んでます(笑)

初めてのジャングルジムにも挑戦!!

すべり台も楽しいなあ♪

 

砂場で遊んだよ(りす組)

ホールで遊んだ後、園庭の砂場へ移動して遊びました。3回目の砂場遊びということで道具の置き場も覚えて、自らスコップやお皿、型抜きなどを手に取り、夢中で遊ぶ子ども達でした♪曇り空で気温もそれほど高くなく、戸外でも快適に楽しめましたよ。

一時保育の友達も一緒に・・・

散歩へ行ってきました(りす組)

朝からいい天気になり、健康むらまで散歩へ行ってきました。健康むらでは、大勢のお年寄りの方々がグランドゴルフをされていて、人見知りをしてしまう友達がいましたが、「こんにちは~」と挨拶をしたり、ちょっとした会話をしたりと地域の方とのふれあいも出来ましたよ。

102歳のおじいさん!とても若々しくてビックリでした!!

カタツムリ発見!!大きな石にも興味津々でした。

夏野菜の苗を植えたよ(りす組)

朝からいい天気で、日中は汗ばむぐらいの陽気でしたね。中庭に出て遊ぶ時にミニトマト(赤・黄)ときゅうりの苗を植えました!

まずはみんなで苗をさわったり、匂いを嗅いでみたり・・・

土のベッドに入れてお布団を掛けて・・・

最後は、たっぷり水をあげました。ぐんぐん大きくなあれ!!実がなるのが楽しみですね♪