カテゴリ:ひよこ組

室内で過ごしました(ひよこ組)

今日は絵本コーナーや部屋で過ごしました。絵本貸し出しの日でもあり、次々とお兄さん、お姉さん達が本を借りに行く様子を見ながら忙しそうに首を左右に動かしていましたよ。

絵本コーナーは、外からの風も気持ちよく入ってきてホッとでき、子ども達も大好きな場所の一つです。

   一生懸命に掴もうとしています

   つかまり立ちも練習中

 

    ~食後はお腹一杯で上機嫌でした~

   「まだ食べたいな~」

   ままごとがお気に入り

  「僕も満足!満足!美味しかった。」

シール貼りをしました(ひよこ組)

シール貼りをしました。初めは一緒にシールを貼っていましたが、何回かしてからシールを渡すと一人でペタンと貼ろうとする姿が見られました。指につくシールを反対の指でつまんでとっては、貼ろうと頑張ってましたよ。いろんなことに興味を持ってくれているようです。

 *僕は丸い画用紙を貼りましたよ

久々の4人で…❣(ひよこ組)

遊歩道に散歩に出かけました。元気に出発した子ども達でしたが1人・・2人・・と、睡眠time。ついには4人がぐっすりと、眠っていました。揺れながら心地よい眠気を誘ったのかも知れませんね。

帰りには目を覚ましりす組さんと合流!手を繫いで歩くりす組さんの姿はかっこいいです。ひよこ組さんも歩いて散歩に出かける日が楽しみだなあ~♡

  *「行ってきま~す。」(少し眠そうですね。)