カテゴリ:りす組

絵本貸し出しの日(りす組)

毎週木曜日は絵本貸し出しの日ということで、プール遊びを終えてから絵本を借りました。初めの頃は、保育者が部屋に絵本を持って来て、そこから自分で絵本を選んでいましたが、最近は大きいクラス同様に実際に絵本コーナーに行って借りています。

自分のロッカーへ行って、自分で絵本袋を準備できるようになりました!みんなが、はりきって準備しますよ。

絵本袋を持ったら、友達や保育者と一緒に手を繋いで絵本コーナーへ

絵本を選んだら保育者の所へ行き、貸し出しノートに記入してもらいます。

それぞれがお気に入りの場所で、ゆったり読書タイム♪

友達や保育者と一緒に見るのも楽しいね♪