2024年7月の記事一覧

お姉さんってすごい!(ぱんだ組)

中学生ボランティアのお姉さんと一緒に遊びました。

プールでは泳ぎを見せてもらうと、みんな拍手!

カッコいい姿に憧れて、すぐにマネして泳いでみるぱんださんでした。

良い刺激をもらいましたよ。

 

お部屋でも好きな遊びをゆっくりと楽しみました。

「おねえさーん」たくさん甘えて遊んでもらいました。

ステキな動物園ができました。

牛乳パックでお部屋を作るのがブームです。

おうちのようにくつろいでいます。

牛乳パック椅子が大好きで、バスにもなります!

ボランティアのお姉さんと♪(りす組)

一昨日に続いて、今回は小学生ボランティアのお姉さんが来て下さいました。初めの間は、初対面のお姉さんをじーっと見つめるみんなでしたが、すぐに打ち解けて一緒に遊んでいましたよ♪

目新しい、型はめブロックに夢中で遊んでいます。

お姉さんに型をはめる場所を教えてもらいながら・・・

お姉さんに絵本を読んでもらったり・・・

プール遊び後のお茶タイムでは、恒例のみんなで乾杯!

お姉さんもお疲れ様でした。いっぱい遊んでくれて、ありがとう♡

 

水遊びの後は・・・(ひよこ組)

水遊びが終わった後お部屋で遊びました。

  風船ボールと戯れたり・・・

  おもちゃで遊んだり・・・

  風船の結び目が気になったり・・・

  風船を投げたり・・・

  みんながゆったりと過ごしました。

 

ボランティアのお兄さんに興味津々!(りす組)

中学生ボランティアのお兄さんが来園され、午前中一緒に過ごしました。初対面のお兄さんに、初めは少し緊張する姿が見られましたが、ほとんどの子ども達が興味津々ですぐに歩み寄っていましたよ♪

朝のおやつタイム。お兄さん効果大で、苦手な牛乳も頑張って飲めました!

お兄さん、絵本読んで読んで~!引っ張りだこでした。

膝の上に抱っこしてもらって満足満足♪

プール遊び後のお茶タイム。お兄さんも一緒に乾杯~

私も僕もお兄さん、乾杯しよー

優しいお兄さん、大人気でした!また来てね♡