2024年6月の記事一覧

第1回きゅうりパーティー開催!(ぱんだ組)

テラスで育てたきゅうりの初収穫!

真剣な顔ですね。

まずはみんなで観察タイム。

トゲトゲは痛いこと、カリカリのしっぽ(花の跡)がついていること、切り口はちょっとくさいこと・・・

いろんな発見がありました。

「この夏も、きゅうりパワーで毎日元気に過ごせますように・・・かんぱ〜い!」

でみんなで食べました。

「ぅんまっ!」「あまー!」「もっと食べていいか?」といい顔!

「えんちょうせんせいもいっしょにたべよー!」と誘って食べ、あっという間にぜーんぶ売り切れました。

採れたてきゅうりのおいしいこと!

第2回が楽しみです。