2024年6月の記事一覧

カニの『ちょきちゃん』(ぞう組)

昨日、散歩で見つけたサワガニに名前を付け、クラスで飼うことにしました。

みんなで話し合い、カニの名前は『ちょきちゃん』に決まりました。その後は『ちょきちゃん』のおうち作りです。

エサは何を食べるのか、どういった場所に住むのかなど、お家の人に聞いていたお友達もいて、それを元にお家を作っていきました。

新しいお家で過ごす『ちょきちゃん』を「かわいいなー♡」と見つめるぞう組さんでした。

今日は英語活動もありました。

数字を英語で教えていただいたり、数字のビンゴゲームをしたりしました。ビンゴがそろうと足立先生からシールをいただき、嬉しそうでした。