2024年6月の記事一覧

お散歩で生き物との出会いがいっぱい!(ぱんだ組)

旧三朝保育園の跡地を目指してお散歩に出発!

途中「カエルがおる!」と気付いたお友達の一声でカエル探しがスタート。

目の前で小川をスイスイ泳ぐ姿を見ることができ「泳ぐのはやっ!」「あしながっ!」と、いろんな発見がありましたよ。

ミミズやカエルや大きいドジョウや・・・いろいろと見つけながら進むので、なかなか目的地に着かないのですが、それもまた楽しかったです。

園跡地では「ダンゴムシおったよ」と教えてくれたり

ザリガニもいたり、たくさん生き物と遊びました。

明日も良い天気だったら、網や虫かごを持ってまた行こうね、とお話しています。