カテゴリ:ひよこ組

運動会に向けて・・・。

運動会に向けて練習をしています。練習と言っても遊びの中に少しずつ取り入れているところです。マットを登ったり、よ~いどんをしたりしましたよ。

 かけっこではみんながあっちこっち行ったり、止まったままになる子ども達でした。

 これからどこまでできるようになるのかな?!楽しみです。

  「ここまでおいで~。」

9月の製作を始めました。(ひよこ組)

今日は折り紙を破り画用紙に”ペタッ” ”トントン”と、貼りましたよ。糊の方にも興味があり自分でぬりぬりする子どももいました。指にも力が入り破るのも上手になりました。

  「出来た~!(^^)!」

さてさて今月は何が出来るかな⁈

部屋で遊びました。(ひよこ組)

お部屋で遊びました。ままごとをしたり体操をしたりしました。ままごとでは座布団の上に御馳走を並べてミニパーティー。まだまだ言葉は少ないですがお互い顔を見合わせていましたよ。大きな口を開けて食べる真似や人形に食べさせてあげる姿も見られました。

  お世話も大好き❤

 「おいしいな」

 「大きなコップでしょ~」

 「はいどうぞ」「ありがとう」