カテゴリ:きりん組

メリサさんと遊んだよ(きりん組)

今日は国際交流の日で、メリサさんと遊びました。

〇フランスの紹介

『タカさん出てきてください』という遊びを教えてもらいました。

「たかさん、でてきてください。」と言い、スタートです。

『タカさん』が、『はとさん』とか『たこさん』になってしまい、笑っちゃいました。

 

おもちゃつくりをしたよ(きりん組)

空き容器を使って製作を楽しみました。お家から卵パックなどの空き容器を持ってきてくれたお友達もいましたよ。

ソーメンにスパゲッティ!お弁当!船にパトカーなど個性豊かな作品がたくさんできました。

できたら早速ごっこ遊びが始まりましたよ。

おいしいそうめんができました。

 

英語活動をしたよ(きりん組)

「hello!足立先生!」足立先生に親しみを込めて言えています。今日は果物の名前を英語で教えてもらいました。

11種類の果物カードから自分の好きな果物を英語で言います。

みんな一斉に手を挙げて一人ずつ発表できましたよ!成長を感じました。