カテゴリ:ぱんだ組

わくわくの席替え(ぱんだ組)

気分新たに!席替えをしました。

今までと違う友達とのチームになり、動物の中からチーム名を考えてみよう!とやってみました。

うさぎ、いぬ、うま、くま・・・

いろんな動物が出てきましたが、譲ったり我慢したりしながら、チーム名が決定キラキラ

保育者も中に入りながらですが、なんとなく話し合いになってる!

ぱんださんも大きくなりましたね。

こんなこともできるようになってきたんだなぁ・・・と、嬉しい時間でした。

きりんチーム🦒

ライオンチーム🦁

新しいチームで食べる給食も、またおいしかったね!

オリンピック給食おいしい!(ぱんだ組)

今日の給食はオリンピックメニュー!

ということで、フランスの曲をかけながら、気分はフランスのレストランで食べました。

「オリンピックって何?」と、ぱんださん。

「みんなで一生懸命頑張る時間だよ」と話をしています。

ぱんださんからもオリンピック選手が出るかも・・・と思うとわくわくしますね王冠

お姉さんってすごい!(ぱんだ組)

中学生ボランティアのお姉さんと一緒に遊びました。

プールでは泳ぎを見せてもらうと、みんな拍手!

カッコいい姿に憧れて、すぐにマネして泳いでみるぱんださんでした。

良い刺激をもらいましたよ。

 

お部屋でも好きな遊びをゆっくりと楽しみました。

「おねえさーん」たくさん甘えて遊んでもらいました。

ステキな動物園ができました。

牛乳パックでお部屋を作るのがブームです。

おうちのようにくつろいでいます。

牛乳パック椅子が大好きで、バスにもなります!

冷え冷えトマト(ぱんだ組)

たくさん色づいたミニトマトをみんなで収穫しました。

氷水の中に入れて、プール遊びの間、冷蔵庫で待っててもらいました。

 

プールでたくさん遊んで、さぁお待ちかねの食べる時間!

「つめたくなっとる」「おいしくなったかなぁ」とみんなでのぞいています。

氷水に入れるだけで、ワクワクが増して、なんだか楽しい気持ちになりました。

「かんぱーい!」してみんなで食べた冷え冷えトマト、とってもおいしかったです。

 

おいしそうなアイスクリーム!(ぱんだ組)

先日から少しずつ作っていたアイスクリームが完成しました!

お絵描きしたり、ビー玉コロコロで模様をつけたりしたアイスをコーンにのせて貼りました。

のりをつける時に、紙の「はしっこにちょっとだけぬりぬり」も上手になってきました。

おいしそう!

ホールの飾りになります。

 

プール遊びもめいっぱい楽しんで、嬉しい給食の時間。

「カレーおいしい?」と聞いた時のいい顔です♡