カテゴリ:今日の出来事

大盛り上がりのミニ運動会!(ぞう組・きりん組・ぱんだ組)

きりん組とぱんだ組がホールでミニ運動会をしていると、ぞう組のみんなが応援に来てくれました。

まずはリレー。一生懸命な顔がかっこいいですキラキラ

そして玉入れ。

拾っては投げ、拾っては投げ、夢中で楽しみました。

「ぞうさんもいっしょにやろう!」

ここからはぞう組も参加して、3クラスみんなで楽しみました。

 

年下の友達の手を引いて、玉を渡してくれる優しい姿もありました。

最後は綱引き。これがまた盛り上がりました!

ぞう組 VS きりん組+ぱんだ組 の戦いをしてみると、

ぞう組さんは強過ぎました・・・

どんどん引っ張られて、崩れていくのもまた楽しそうでした。

ぞうさんってやっぱりすごいなぁ、かっこいいなぁ、と改めてよーくわかりました。

今日お休みだったお友達もいたので、またみんなでしようね!

と、楽しみができました。

6月生まれのお友達 お誕生日おめでとう!(全員)

6月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。誕生児さんはステージに上がると嬉しそうにしたり緊張したり、色々な表情を見せていましたが、プレゼントをもらった時はみんな嬉しそうな笑顔に!

お楽しみは職員による包装紙シアター。包装紙を少しずつ剥がすと中から模様が出てきて、子ども達も何が出てくるか予想したりとワクワクのシアターで、最後まで目が離せない楽しい誕生会でした。

 

 

ふるさと散歩にいってきました!(ぱんだ組・きりん組)

まずは山田区にあるお店「プチマルシェ」に行きました。50円玉を握りしめて「こんにちは!おかいものにきました!!」とあいさつしながらお店に入っていく子ども達。事前に50円に設定してくださっていたコーナーからお菓子を選んでレジに行き、50円をお店の方に渡していました。自分で買い物するという貴重な体験をさせていただきました。

次に神倉の冠巌展望駐車場に行き、みんなで冠巌を眺めてから、下の広場で遊びました。

鬼ごっこや笹笛に挑戦するお友達もいました。

みんなでさつま芋の苗を植えたよ(ぱんだ組・きりん組・ぞう組)

ぱんだ組・きりん組・ぞう組で3人のグループをつくり、園の畑にさつま芋の苗を植えました。苗を植え終わるとみんなで「大きくなーれ!」と願いを込めて言いました。空はパラパラと恵みの雨・・・。

秋にはたくさんのさつま芋が採れるといいな。