カテゴリ:こあら組

きゅうりの収穫をしました!(こあら組)

きゅうりがなかなかできないなぁと思っていましたが、やっと2本目を収穫することができました!

チョキン!と上手に切ってくれました。

採れたて新鮮きゅうりはチクチクしています。

触るのも慎重に・・・!花が枯れたのも付いているね。

前回は、輪切りで食べたので、今回は縦に切ってみることにしました。

中を見た途端・・・「メロンだ!」と言う声が聞かれましたよ。色がよく似ていますもんね!

「種もあるよ」と言った子どももいました。

「おいしい!」「おかわりも欲しい!」といい音をさせながら食べる子ども達でした。

瑞々しくて、とっても美味しいきゅうりでした!