カテゴリ:ひよこ組

水遊びの後は・・・(ひよこ組)

水遊びが終わった後お部屋で遊びました。

  風船ボールと戯れたり・・・

  おもちゃで遊んだり・・・

  風船の結び目が気になったり・・・

  風船を投げたり・・・

  みんながゆったりと過ごしました。

 

ひまわり🌻製作しました(ひよこ組)

フィンガーペイントで向日葵を製作しました。手についたヌルヌルに戸惑い指を見たり、皿にのった絵の具を見たりする姿や紙皿の上をすべる感じが楽しい子どももいました。みんないろんな感触を味わったようです。

 ★どんな感触だったかな?★

 ★そのあとはホールで遊びました★

       誰が誰でしょう⁈

      

部屋で過ごしました。(ひよこ組)

今日は雨降りの天気だったので、お部屋で遊びました。製作をしたり、大型マット、フープで遊んだりしました。フープの輪っかを覗いてみたり、マットを転がったり座ったり、いろんな事を一緒にしました。

  くぐったり・・・

   上がったり・・・

   顔を通したり、

  寝転がったり・・・

いろいろ楽しみました。

プール遊びの前は・・・(ひよこ組)

図書館の本の貸し出しの日で絵本を読むと「これは?」と、言うふうに指をさして伝えてきます。「赤だよ」「青い丸だね~」など言うと嬉しそうにしていました。

ペンを持ってのお絵描きも大好きです。

   これはなに?

   これ~

   お絵描きも大好き

   キャップを入れるのも楽しいです

ボールプールをしてみました(ひよこ組)

7月からのプール遊びの予行練習(なったかな~⁈)に、プールにボールを入れ遊びました。

初めはキョトンと、していましたが次第にボールを投げたり、寝転がったり、プールに寄りかかったりしてリラックスする姿が見られニコニコ笑顔でした。

   泳いでみるよ

   ごろ~んも、気持ちいいよー

   こっちにもあるよ

   バシャバシャ

   一杯だ~

絵本貸し出しの日

絵本コーナーに行くと次々と絵本を出しています。「これはどうですか?」と、言って差し出しても知らん顔…。しかし気にいった絵本を見ると手を伸ばして掴んでいます。自分で選べるようになるんですよ~。

 これがいいなあ~。

  何がついてるかな

  この本がいいなぁ

  わあ~興奮・ヤッター!

好きなこと♡(ひよこ組)

シール貼りが大好きな子ども達。保育者と一緒に台紙からシールをはがしてにっこりぺったん‼

自分で張ったり、はがしたりして楽しんでいました。一回できるたびにニッコリ興奮・ヤッター!保育者へアピールしていました。

   ここに貼ろうかな~!(集中してる)

   わんわんにも・・・

   集中、集中

    僕もしてみよ~う

ボールで遊んだよ♪(ひよこ組)

お部屋でボール遊びをしました。

たくさんのボールに最初はビックリ!

慣れてくると笑顔もたくさん見られましたよ。

ボールをゲットだ(^^♪

まてまて~

あっちにもこっちにもボールがあるね!

いろんな色があるな~。

いろんな事ができたよ(ひよこ組)

お部屋で遊びました。滑り台を登ったり、跳び箱に上がったり、ポンポンを振ってみたりしましたよ。初めはキョトンとしていましたが、保育者の遊んでいるのを見て次々と真似をしていました。自分もできると嬉しそうにしていました。

  跳び箱にも登れたよ

  すべる台にも挑戦!

  ポンポンでフワフワ!

  ばあ~っ!!