今日のできごと

スイカの芽が出たよ(きりん組)

スイカの種を植えてから何日か経ちました。双葉が出て、本場が出てきたので自分達の手作り植木鉢に植え替えましたよ。

大きくなあれ!

交代で水やりをしました。今日のデザートはメロン!メロンの種も…植えました。

一足お先にプール開き⁈(りす組)

来週月曜日のプール開きに向けて、部屋からビニールプールに空気を入れて準備をしました。その後、ボールをたくさん中に入れてボールプールにして遊んでみましたよ!ビニールプールが膨らんでいく様子を不思議そうに見つめる子ども達。準備が整うと一斉にプールの中へと入り、大喜びで遊んでいましたよ♪

 

ボールプールの中は居心地いいよ~♪

 

 

砂場で遊んだよ!(こあら組)

今日は、はだしで外に出て砂場で遊びました!

すぐにバケツやスコップ、スプーンや型抜きなど、お気に入りのおもちゃを見つけて遊びだす子ども達です。

虫を見つけたよ。みんなで虫がどこに行くか見ています!

 

絵本貸し出しの日

絵本コーナーに行くと次々と絵本を出しています。「これはどうですか?」と、言って差し出しても知らん顔…。しかし気にいった絵本を見ると手を伸ばして掴んでいます。自分で選べるようになるんですよ~。

 これがいいなあ~。

  何がついてるかな

  この本がいいなぁ

  わあ~興奮・ヤッター!

お昼寝気持ちいいね(ぱんだ組)

プール掃除、体いっぱいで頑張りました!

お昼寝前の絵本タイム。みんなの大好きな時間です。

みんなよく見て聞いていますね。

少し長くてストーリーのある絵本も、楽しめるようになりました。

 

お昼寝は、大きい3クラスのみんなで、ホールでしています。

眠い目をこすりながら・・・

先生がトントンしてくれるリズムの中で・・・

小声で「ててつなご」「いいよ」友達と手を繋いで・・・

 

お昼寝の時間にも可愛い姿がいっぱいです。

たくさん寝て大きくなってね。