2024年6月の記事一覧

うちわ作りを始めました。(ひよこ組)

製作でうちわ作りをしました。第一段階では筆をもってトントンしたり、自分の手でぬりぬりしました。これから貼ったり、塗ったりして、完成の予定です。どんな作品ができるかな⁈

         みんなが真剣。集中、集中❣

働く日(ぞう組)

働く日で、ぞう組の部屋と廊下を雑巾できれいにしました。

膝をつかずにお尻を上げて進むことが上手になってきましたよ。

長い廊下も勢いよく雑巾がけをし、終わったあとも「もう1回行ってくるけ!」と何度も雑巾がけする子もいました。部屋と廊下がピカピカになりましたよ。

雑巾がけのスピードが速くて写真がブレてます(笑)

紫陽花を作っています(ぱんだ組)

先日絵の具で描いたものの上に、トイレットペーパーの芯で作ったお花のスタンプをして、紫陽花を作りました。

準備をする時から興味津々で「この色もするかー?」と手伝ってくれます。

お花の形ができるたびに嬉しそうです。

「おぉ~いいねぇ」と友達が見守ってくれたり

「きれいだなぁ、せんせ!」と友達がするのを見て伝えてくれたり。

あったかい雰囲気の中きれいな紫陽花がたくさん咲きました。

続きはまた今度。次は切ってみようね、と楽しみにしています。

「机についちゃったなぁ」と言うと「ふいとくわ!」ときれいにゴシゴシしてくれ、嬉しい姿でした。