2024年6月の記事一覧

ホールで遊んだよ!(こあら組)

6月になりましたね。集会に参加した後、ホールで体を動かして遊びました。

まずは、みんなで走ります!

鉄棒にぶら下がったよ。ブラ~ンブラ~ン♪

ひよこさんも一緒に遊んだよ。お兄さんお姉さん気分で近くに行くこあら組です。

「え~ん」という泣き声を聞いて、すぐに駆け寄る姿がありました。

友達に頭をなでてもらい、転んだ痛みも半減したかな?

跳び箱からジャンプしたり座ってみたり・・・。

次は何をして遊ぼうかな?

みんなでさつま芋の苗を植えたよ(ぱんだ組・きりん組・ぞう組)

ぱんだ組・きりん組・ぞう組で3人のグループをつくり、園の畑にさつま芋の苗を植えました。苗を植え終わるとみんなで「大きくなーれ!」と願いを込めて言いました。空はパラパラと恵みの雨・・・。

秋にはたくさんのさつま芋が採れるといいな。

新しいお友達(ひよこ組)

新しいお友達が入園しました。顔をのぞき込んだり、おもちゃを渡してあげたりする興味津々の子ども達。これからいっぱい遊ぼうね❣

今日は室内で過ごしました。こあらさんがホールで遊んでいるところへ行き、一緒に遊ばせてもらいました。跳び箱に登ろうとしたり、友達のしている所をジーっと見てはハイハイしたりして近付く姿が見られました。お兄ちゃん、お姉ちゃん達かっこいいなぁ~‼

 *跳び箱を登ろうとしています

  *ここなら登れるよ

 *高いところに上がってみたよ

  *寝起きの後の伸び伸~び

  ☆今日からよろしくね!☆