カテゴリ:こあら組

散歩に行きました!(こあら組)

 今日は健康村までお散歩に行きました。広場で元気いっぱい遊びました!たんぽぽのお花がたくさん咲いていてとっても綺麗でした。帰り道はきりん組のお兄さんやお姉さん達と手を繋いで一緒に園まで帰りました!

 

かたつむりを作ったよ!(こあら組)

先日、保育者と一緒にハサミを使って紙テープを切ってみました。ハサミの開閉は、まだ難しいようでしたが

チョキンチョキンと切れるのは楽しかったようです。今日は、その時の紙テープをかたつむりの殻に貼っていきました。

紙テープの色も、かたつむりの殻の色も自分で選びましたよ。

カラフルなかたつむりの出来上がりをお楽しみに・・・!

製作の後、園内を散歩しました。給食室の前の壁面に、カエルやかたつむりを発見!

お花の名前も覚えて、「あじさい!」と答えていましたよ。

ホールで遊んだよ!(こあら組)

6月になりましたね。集会に参加した後、ホールで体を動かして遊びました。

まずは、みんなで走ります!

鉄棒にぶら下がったよ。ブラ~ンブラ~ン♪

ひよこさんも一緒に遊んだよ。お兄さんお姉さん気分で近くに行くこあら組です。

「え~ん」という泣き声を聞いて、すぐに駆け寄る姿がありました。

友達に頭をなでてもらい、転んだ痛みも半減したかな?

跳び箱からジャンプしたり座ってみたり・・・。

次は何をして遊ぼうかな?

外遊びを楽しみました!

今日もいい天気!園庭で体をたくさん動かして遊びました。

水ポンプ下の水の通り道を駆け上がっています。

列になって走ると楽しいなぁ♪

滑り台の横にある、円盤階段に挑戦。

ドキドキするけど、やってみたい子ども達です。

たか~い!ジャングルジムにも上がったよ♪

しっかり握ってね!

階段の上り下りも上手になったね。慎重に、慎重に・・・!

お花を摘むのも楽しいなぁ!

風が心地よいお散歩でした!(こあら組)

昨日からの雨も止んで、爽やかな五月晴れの中、お散歩に行ってきました。

健康むらに行くまでに、新三朝橋を途中まで渡ってみることにしましたよ。

鳥さんが魚をくわえとるなぁ!

みんなでベンチにまたがっています。乗り物に乗っている気分だね。公園まで出発!

今度は僕が運転手!

ロッキンパッピーも大好き!

「待て待て~!」おいかけっこで、たくさん走ったよ!