2024年9月の記事一覧

いろいろ楽しんでいます♪(りす組)

ホールで体をたくさん動かしたり、ぶどうの製作をしたり・・・いろいろな活動を楽しみましたよ。

高~いすべり台も怖がらずに次々と挑戦できるようになりました!

思いきり走り回って、大満足♪

マットの山の上から「やっほー!」

ぶどうの製作に、みんな真剣に取り組んでいます!

1枚ずつ丁寧に貼って・・・

続きはまた明日!完成したら廊下に飾りますので、お楽しみに♪

 

お部屋でゆっくり(ぞう組)

運動会に向けて組体操の練習をしたり、9月の集会に参加したりした後は、お部屋でゆっくりと好きな遊びを楽しみました。

友達と一緒にブロックやすごろく、ままごとをしたり、一人でじっくりとぬりえをしたりとそれぞれが好きな遊びでたっぷり遊びました。

行事もたくさんあるぞう組さん。こういったゆったりとした時間も良いものですね。

粘土遊び楽しいね(ぱんだ組)

集会の後、お部屋で粘土で遊びました。

ショベルカーも作れるようになりました。

「ヘビ丸めたらドーナツになった!」

薄ーく伸ばして千切りにして、お料理みたいでした。

友達や先生とおしゃべりしながら、1時間ずーっと作って楽しんでいたみんなでした。

部屋で遊びました。(ひよこ組)

お部屋で遊びました。ままごとをしたり体操をしたりしました。ままごとでは座布団の上に御馳走を並べてミニパーティー。まだまだ言葉は少ないですがお互い顔を見合わせていましたよ。大きな口を開けて食べる真似や人形に食べさせてあげる姿も見られました。

  お世話も大好き❤

 「おいしいな」

 「大きなコップでしょ~」

 「はいどうぞ」「ありがとう」