2024年9月の記事一覧

郵便屋さんごっこをしたよ(きりん組)

少し前から計画していた郵便屋さんごっこ。準備が出来たので今日みんなではがきをかいてみました。

きりん組の誰に送るのかは、くじ引きで決めましたよ。

どんな絵をかこうかな?

 

ポストに投函!

郵便屋さん、ありがとう!またしたいね~!

 

9月の製作を始めました。(ひよこ組)

今日は折り紙を破り画用紙に”ペタッ” ”トントン”と、貼りましたよ。糊の方にも興味があり自分でぬりぬりする子どももいました。指にも力が入り破るのも上手になりました。

  「出来た~!(^^)!」

さてさて今月は何が出来るかな⁈

トンボができました(ぱんだ組)

クリアファイルに油性ペンでかきかきして、羽を作りました。

塗り込んだり、しましまにしたり、自由に描いて楽しそうでした。

ビーズの目を付けて完成!

羽をひらひらさせながら飛ばしてみると「きれい!」といい顔でした。

 

「てつだおうか?」と、ペンの片付けをしてくれました。

優しい姿もたくさんのぱんだ組です。

散歩に出かけました(ぞう組)

久しぶりにお散歩に出かけました。

遊歩道の山影を歩いたり、かじか橋下の影で遊んだりと、涼しい場所に散歩に行きました。

虫を見つけてみんなで観察したり、石崖のぼりに挑戦したりと久しぶりの散歩を楽しみました。

空の青さがキレイでした。

 

 

ぱんだ組で遊んだよ!(こあら組)

朝の準備をしたり、おやつを食べたりした後、ぱんだ組の部屋で遊ばせてもらいました。

部屋が変わると、また気分も変わり楽しく遊ぶ子ども達でした!

ごちそうができたよ。「大根もどうぞ!」

お弁当箱の中にたくさん詰め込んだよ!

「みんなで食べよう♪」「いただきま~す!」

何だかお腹がすいてきたなぁ!

カニさんにも興味津々。見入ってしまいます♪